基本情報

使用可能素材

コンテストタイトル

ふるさと新潟応援CM募集!

CMの目的

新潟への郷愁や、新潟の隠れた魅力などを、ふるさと応援CMという形で発信することにより、新潟ファンの拡大を図る。

CMのテーマ

以下のテーマのいずれかについて、ふるさと新潟応援団のCMを制作して下さい。
●新潟県のことが好きになるような動画を自由に制作して下さい。
●新潟県に興味が沸くような動画を自由に制作して下さい。

新潟県について

新潟県といえば、おいしいお米、お酒、雪のイメージがありますが、他にも皆様にご紹介したい”宝物”がたくさんあります。

・自然では、青く澄んだ日本海、ブナ林の山々、黄金色の田園、佐渡ヶ島など。

・食べ物では、美味しいお米や地酒はもちろん、西洋梨ルレクチエ、おけさ柿、佐渡の寒ブリなどおいしい食材の宝庫です。最近ではB級グルメの「イタリアン」が注目されています。

・スポーツ・イベントでは、スキーが有名ですが、観客動員数がトップクラスのJリーグのアルビレックス、長岡をはじめとした大花火、苗場のFujiロックフェスティバルなどが有名です。

・歴史では、縄文時代の火焔型土器から戦国時代の上杉謙信、幕末の米百俵、今年は大河ドラマ「天地人」で直江兼続が主人公で注目されています。

バラエティーに富んだ新潟の”宝物”、あなたが思う新潟の魅力をぜひ応援CMとして表現して下さい!

新潟県ホームページ
http://www.pref.niigata.lg.jp/

「ふるさと新潟応援団」について
新潟を愛する人、新潟との絆を深めたい人など、新潟ファンのための会です。
今回募集するCMを通じて、より多くの人が新潟県のことを好きになってくれることを願っています!

ふるさと新潟応援団
http://www.furusato-niigata.com/index.php

二次利用について

優秀作品は、渋谷のアーチビジョン、新潟県内の民放4局のCM枠、全国のデパートでの新潟物産展、ふるさと新潟応援団サイト等で紹介する予定です。

審査員

新潟県

制作費/賞金

動画制作費

0円/動画(動画申請を通過した方へお支払いたします)

本コンテストでは動画制作費のお支払いはございません。

制作費支払対象人数

20人

本コンテストでは動画制作費のお支払いはございません。

受賞賞金

ふるさと新潟応援団最優秀賞:10万円/1人
優秀賞:新潟の地酒セット/1人
特別賞:新潟のお米セット/1人

撮影条件

撮影規定

使用可能素材(1)の新潟県のロゴが1秒以上表示されていること。

動画秒数

15秒以上 30秒以内

15秒・30秒のいずれか

15秒

30秒

15秒以上

30秒以内

留意点

・CM放映枠に合わせるため、動画秒数は15秒・30秒のいずれかで作成して下さい。
・使用可能素材は加工する事なくそのままお使い下さい。

スケジュール
CM募集締切 :2009/03/10(火)
結果発表:2009/03/30(月)
  • ※公序良俗に反する内容が映像内に含まれている場合は、運営側の判断で作品公開を控えさせていただいており、動画の削除依頼をお願いする場合があります。
  • ※著作権に違反するような映像素材や音源素材は使用しないで下さい。(filmoでは「Creative Materials」にてfilmo動画制作のための音源素材を無料でご提供しております。)
  • ※動画投稿はおひとり様1回限りとなります。複数投稿は受け付けられませんので、予めご了承下さい。
  • ※受賞作品はfilmoサイトにてご紹介させていただきます。
このコンテストは申請を締切りました。

CM募集中

CM募集中の案件はありません

投票受付中

投票受付中の案件はありません

ページTOPへ