基本情報

使用可能素材

コンテストタイトル

どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト

CMのテーマ

「ガスと電気、どっちかなんて選べない。どっちもがいい!」

ガスか電気のどちらか一方ではなく、それぞれをいいとこどりしてエコノミーでエコロジーな生活をしようという「エネルギーハイブリッド思想」に共感してもらえるようなCMを作って下さい。

エネルギーハイブリッド思想について

ガス×電気で、それぞれのよさをええとこどりしよう。

ガスと電気にはそれぞれ得意分野があります。
どっちかだけを選ぶこともできるけど、長い目でみると不便だったり、思ったほど光熱費が安くならなかったりします。
また、家の中という狭い範囲でなく、地域や地球という規模で見たときにどっちかだけのくらしでは環境にやさしくないことがたくさんあるんです。
だから大阪ガスはガスと電気のええとこどりをおススメします!

詳しくはこちら
(http://home.osakagas.co.jp/vs/index.html)

大阪ガスのHPでも、ハイブリッドなくらしを詳しく紹介しています。
ぜひご覧下さい。

ハイブリッドなくらしの紹介はこちら
(http://www.tanomuyo.jp/hybrid/index.html)

制作例

二つのうちのどちらかで迷っている人に対し、友人や先輩・上司から、どちらも取れる方法を考えるようアドバイスを貰って道が拓ける

審査について

11/15(月)より「大阪ガスCM審査会 on Twitter」がスタートします。
特設ページにて今回投稿いただいた作品の審査会を開催します。
あなたが投稿した作品をご覧いただき、Twitterでみなさんに投票していただきます。
その評価をもとに今回の受賞作品を決定いたします。是非ご参加下さい!
※サイトは近日公開予定です。また、審査会の日程は変更となる可能性がございます。

審査員

大阪ガス株式会社 リビング開発部PRチーム

制作費/賞金

動画制作費

2,000円/動画(動画申請を通過した方へお支払いたします)

本コンテストでは動画制作費のお支払いはございません。

制作費支払対象人数

50人

本コンテストでは動画制作費のお支払いはございません。

受賞賞金

企業賞:5万円/1名
Twitter投票賞:5万円/1名
企業入選:1万円/1名

撮影条件

撮影規定

・使用可能素材(1)が1秒以上表示されていること
・CM動画部分のラストが「どっちかなんて選べない」(あるいは同じ意・それが伝わる語句であれば可)という台詞かテキストで終わること。

動画秒数

15秒以上 秒以内

15秒・秒のいずれか

15秒

15秒以上

秒以内

留意点

・企業ロゴは一切加工しないで下さい。
動画秒数は60秒以上が推奨です。

スケジュール
CM募集締切 :2010/10/20(水)
結果発表:2010/12/21(火)
  • ※公序良俗に反する内容が映像内に含まれている場合は、運営側の判断で作品公開を控えさせていただいており、動画の削除依頼をお願いする場合があります。
  • ※著作権に違反するような映像素材や音源素材は使用しないで下さい。(filmoでは「Creative Materials」にてfilmo動画制作のための音源素材を無料でご提供しております。)
  • ※動画投稿はおひとり様1回限りとなります。複数投稿は受け付けられませんので、予めご了承下さい。
  • ※受賞作品はfilmoサイトにてご紹介させていただきます。
このコンテストは申請を締切りました。

CM募集中

CM募集中の案件はありません

投票受付中

投票受付中の案件はありません

ページTOPへ