基本情報

使用可能素材

コンテストタイトル

「グリーンブレス」動画コンテスト

CMの目的

「COPD (慢性閉塞性肺疾患)の認知向上、理解促進及び啓発」

CMのテーマ

COPDへの関心を高め、興味を持ってもらえる動画を募集いたします。
以下3つのテーマの中から、動画を作成してください。

【1】COPDの症状を表現する動画
  例) せき、たん、息切れ、長引く風邪の症状 など。

【2】COPDによる日常の不自由を表現する動画
  例) -長い外出ができない。
     -スポーツができない。
     -階段を昇ると息切れがする(同年代と比較して) など。

【3】COPDを患っていない、あるいは改善された事を表現する動画
  例) -自然に呼吸ができる喜び。
      -改善されて孫と遊べる。    など。


・filmo会員の皆様ならではの、幅広い表現のCMを募集しております。
・公序良俗に反するCMや、イメージを著しく損なうような不謹慎な動画はお控え下さい。

COPDについて

COPD(慢性閉塞性肺疾患)は、タバコが原因で肺に炎症が起こり、空気の通り道である気道が狭くなる病気です。
生活習慣病の1つで、肺の空気の出し入れが難しくなり、息がしにくくなるのが特徴です。
せきやたんの症状が長い期間にわたり続く状態を「慢性気管支炎」、炎症が進んで肺胞が壊れてしまった状態を「肺気腫」と言い、この2つがともなって「COPD」になります。

COPDについて、詳しくはホームページをご参照ください。
【肺の病気 COPD(慢性閉塞性肺疾患)総合サイト】
http://www.copd-jp.com

審査員

Green Breath Creative Award 委員会

制作費/賞金

動画制作費

2,000円/動画(動画申請を通過した方へお支払いたします)

本コンテストでは動画制作費のお支払いはございません。

制作費支払対象人数

50人

本コンテストでは動画制作費のお支払いはございません。

受賞賞金

企業賞 5万円/1名
企業入選 1万円/2名 

撮影条件

撮影規定

・ 使用素材 (1)を開始から1秒以上表示してください。
・ 使用素材 (2)を動画の最後に1秒以上表示してください。

動画秒数

15秒以上 60秒以内

15秒・60秒のいずれか

15秒

60秒

15秒以上

60秒以内

留意点

・使用可能素材(1)~(2)は一切加工することなく、そのままお使い下さい。
・具体的な薬剤の商品名、製品自体、パッケージなどは使用しないでください。

・作品はWEBサイト、イベント、関連広報活動、プロモーション活動で二次利用させていただく可能性がございます。
・二次利用の為、元データの提供をお願いする場合がございます。
・二次利用を行うにあたり、動画を改変、編集させていただくことがございます。
・作品の内容が募集の趣旨にそぐわない場合は、公開を控えさせていただく場合がございます。

スケジュール
CM募集締切 :2011/07/25(月)
結果発表:2011/08/17(水)
  • ※公序良俗に反する内容が映像内に含まれている場合は、運営側の判断で作品公開を控えさせていただいており、動画の削除依頼をお願いする場合があります。
  • ※著作権に違反するような映像素材や音源素材は使用しないで下さい。(filmoでは「Creative Materials」にてfilmo動画制作のための音源素材を無料でご提供しております。)
  • ※動画投稿はおひとり様1回限りとなります。複数投稿は受け付けられませんので、予めご了承下さい。
  • ※受賞作品はfilmoサイトにてご紹介させていただきます。
このコンテストは申請を締切りました。

CM募集中

CM募集中の案件はありません

投票受付中

投票受付中の案件はありません

ページTOPへ